ただただ旅行にいきたい

非日常を楽しみたい(旅行、食事、遊び)

【玉造の人気たこ焼き店】「ゆき」の美味しさは大阪Best10入り?

ブログ引っ越し中です

以下よりご覧いただけます

edu-miler.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■最終更新日:2017.11.16

 

 大阪はたこ焼き屋の競合が多いのはご存知の通り

「はなだこ」、「わなか」、「甲賀流」、「やまちゃん」など

 ちょっと前に、TVでこんなアンケートをやっていたのを思いだした。

 f:id:k-tamura81:20170909205446j:plain

大阪のおいしいたこ焼き屋アンケート結果の中に絶対入るであろう、たこ焼き屋を玉造で見つけました。

 

目次

 

 

玉造に、たこ焼き屋「ゆき」あらわる!

即決に言いますが、食べた感想は星3つです!!

大阪、玉造駅(環状線)から徒歩10分内くらいにお店がある。

職場から近いのもあり、残業中についついリピートしてしまう旨さ。

旨いだけじゃない、安い。

この安さ、例えばローソンでからあげくんが競合になるかもしれないが、

私は間違いなくここのたこ焼きを選びます!!!

f:id:k-tamura81:20170909203953j:plain

ソースもマヨネーズも青のりもセットでこの値段です。

素焼きのみで値段が変化しないのが満足!

f:id:k-tamura81:20170908205854j:plain

焼いてるシーンを撮影させていただきました。

美味しく食べていただくために愛情たっぷりこめるたこ焼き屋のおっちゃん。

f:id:k-tamura81:20170909204029j:plainf:id:k-tamura81:20170909204102j:plainf:id:k-tamura81:20170909204132j:plain

f:id:k-tamura81:20170922150517j:plain

 

おいしいたこ焼きを作るために気合が入ってました

愛想よく元気いっぱいのおっちゃんがたこ焼きを焼いてます。

仕事疲れの私には、元気をくれるわけです。

話を聞いたところ、冒頭でお見せしたアンケートに入ってるお店を経営されてたそうで、もっと自由にたこ焼き屋をやりたいということから、再出発したそうだ。

なので、美味しい理由が納得しました!!

f:id:k-tamura81:20170908205557j:plain

 

 

鉄板もこだわっていて、ベテランにしか扱えない銅で

たこ焼きを焼いている。

f:id:k-tamura81:20170908205625j:plain

味がたくさんあって悩むかもしれない。

 

たこ焼き屋「ゆき」のおすすめの味は!

私の一押しは

ソースに、からしマヨネーズ、ネギトッピング

f:id:k-tamura81:20170908205720j:plain

ぜひたべてみてほしい。

 

リピートできるなら素焼きも挑戦してみてください。

ほのかな出汁がまたおいしい。

素焼きとなるベースが美味しいからこそ、ソースをつけてさらに美味しくなるんだと秘密が少しわかったような気がします。

 

あっさり食べたい方には、

素焼きに塩、ネギトッピング!

(女性オススメかも)

お酒のアテになることを提案します!

仕事帰りのビールのおともに塩とネギトッピングのたこ焼きはおススメです!

f:id:k-tamura81:20170922150512j:plain

 

ほのかなダシの味で優しく包まれるとおもったら、岩塩で味がしまります。

ネギと岩塩とたこ焼きのダシがグッド!

 

SFC修行で大阪にきたついでに、職場や家が近い方、たこやき愛してやまない方、

いってみてください。

 

私の中では大阪の有名店よりも好きな味です(笑)

 

のり塩たこ焼きは、食べてほしい一品!

のり塩たこ焼きは青のりの風味と塩味がマッチしてとても美味しかったです。

お酒がほしくなるたこ焼きとはこのことか?

f:id:k-tamura81:20171116222836j:plain

素焼きのたこ焼きが美味しいからこそできるメニューかもしれない。

 

 

たこ焼き屋「ゆき」の詳細場所と営業時間

玉造にあるたこ焼き屋「ゆき」

〒537-0023 大阪府大阪市東成区玉津1丁目2−15

https://g.co/kgs/Q4zNbS

 

・営業時間

定休日:月曜、火曜

営業日:水曜~日曜

営業時間:11:30~20:30

 

愛ゆえにたこ焼きがいとおしくなる!

愛ゆえにネギとソースとマヨが絶妙にからみあう!

愛ゆえにこのお店に通ってします!

 

ネギ盛りになるとたこ焼きが見えません(笑)

f:id:k-tamura81:20170908211849j:plain

 

 

ブログ見たで、特典付き!

おっちゃんにブログの事を話すと、ブログを見て来店いただいた方に、

何か特典をすると言っていただきました。

例)たこ焼き1個サービス?ネギ超大盛など

※特典内容は、変更する可能性があります

※有効期限は多分ありません

※店主の許可を得て掲載しています

ぜひ、このブログをキッカケに、玉造にあるたこ焼き屋「ゆき」の味を楽しんでいただければ嬉しいです!

 

最後に店名の「ゆき」の由来について尋ねたところ、

可愛がってた愛猫の名前を使ったそうだ。おっちゃん泣けるやん!たこ焼きうまいやん!

また食べにいきますね。

 

 

 

玉造で味噌ラーメンのお店はこちらより

玉造にできた味噌ラーメン屋「椋嶺」-食べログ評価は3.5? - ただただ旅行にいきたい

 

 

広告